しろまんち

まったり更新してますナウ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下絵なう!

2013-04.jpg
わーん…やっぱりサイズ大きい…!!
サイズどうにかならないのかな・・。

下絵中なうです。
17時に仕事終わったんですが、昨日睡眠2時間という少なさで起きてるのが辛かったので
変な時間に寝てた分頑張ったけど終わりが見えない・・。

今回主人公こんな顔ばっかりです。
描いてて楽しいけども。笑
表情豊かに描きたいな~!

そしてタイトルが思いつかなくて。
ダザイのしか思いつかなくて。
センス皆無です・・。
あと、毎回登場人物の漢字を決めるのと、表紙が楽しみですw
今月あと3日とか信じたくないけども。

がんばります・・!

【 2013/04/28 (Sun) 】 作業 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

satuki-o.jpg
お久しぶりです。放置してたらまたスポンサーが出てしまったので;
更新します。

ネームOKを頂いたので、下絵をしてます。
前回の反省を生かし、下絵は丁寧に時間をかけてやることにしました・・!
前回雑すぎて、本当に書き直したくなって後悔したので(;_;)
今回は手を抜かないで描く!!が目標です!

間が空いてしまったけど、とりあえず原稿頑張ります!

あ、あと近状。
オニューのPCを買いました・・!やっと!
サクサクです~快適です~( *´艸`)
ブルーレイを見れるものにしたので、作業しながらライブ映像流してます。笑

ではでは。
【 2013/04/16 (Tue) 】 作業 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

otoya9.jpg

スポンサー表示がでてしまったので;

お久しぶりです。
自分のPCがもう本当に限界で、買い換えようと思っています。
今家族のを借りているんですが、それが使えないときは自分のを使うしかないので使ったりしてると、
もうホント使えない;;重くて!
イチイチ固まるし・・!

とりあえずまだネームをしてます・・。
出して直しとかではなくて、出せてもいない最悪な状態です・・。
ここ1週間前くらいからやっと今の仕事に慣れてきて、ちょっとずつだけど漫画に時間をかける余裕が出来てきたので
ちょっと頑張らないと本当に・・!
あと週1休みなのをなんとかして欲しいところです;せめて週2ほしい・・!

そんなんで近状は先月ネームを一回出して、その直しを今やってるところです。
たぶん日曜日には出せる・・!やっとだよー!!明日明後日で清書をやるよ!!がんばるよ!!
明日用事があって出かけるけど><;

あと、今週、10年ぶりに漫画のお友達に会ってきました。
あのあれでもわたし最初緊張してたのよ・・!笑
待ち合わせの時に顔わかるかなーって思って立ってたんだけど、分かってくれてよかった・・!
楽しかったですー!!また会って下さい!そして語ろうね!!笑
とりあえず渋谷がうたプリでした。笑
そしてUVERのライブにも行ってきました。たのしかった!!

そしてそして、
うたプリのアニメ二期が家で見れると知って!!
高ぶってきたー!!!もう絶対見れないと思ってたもの・・!!ニコニコプレミアムになるしかないと思っていたもの・・!!
ヤッタネ!!!
楽しみですほわー。
ちょっと最近色々いい事続きだなって思います。3月いいことばっかりだ!!
【 2013/03/15 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

結果

anna-minami.jpg

そんなわけで投稿結果が出てました。
マーガレットで4位の奨励賞をいただきました。

事前にお電話を頂いたので結果は知っていたのですが、
順位は知らなかったので初めて自分で本誌で確認しました・・緊張したヨ・・!
順位ってあんまり関係ないらしんだけど・・;

この話は、色々反省点が多いので、賞を頂けたのが不思議で
そして前回より下がったのは当たり前だと思っています。
それだけ時間をかけていなくて、楽しくかけなかった結果だと思います。
ていうのが点数にも出てました。

楽しく漫画描きたいなぁ・・!!
少女漫画なにそれ状態からすこしずつ抜け出せつつあるので
ネームさっさと描きたいと思います><!
明日終わらせて今週中には出したいな!っていう。希望です・・。

最後に、いつもの恒例の!!笑
今回頑張ってくれた、杏菜と南波くんを笑顔で描いたよ!
漫画あと何回描けるのかな・・。


拍手ありがとうございます^^*
【 2013/02/05 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ネーム中なう

itika.jpg
月2回の更新になりつつあるブログです・・。
まさかのまだネーム中です。
やべぇ!遊びすぎた!とび森とかとび森とかしすぎた!!
今月、まだ一回もネームにしてない件について・・!1月が終わるなんて早い・・!

キャラが迷子で目的もよくわかんなくなってきてしまったので、
プロットに戻ったり・・ネームしたり~な感じで・・ダラダラしています・・
はっ!!
危機感をもたねば!

なんかちょっと原稿届いたのか間に合ったのとかその辺りが全く分からなくて
やる気が遠くへ行ってしまってたんですが、
無事に届いてたらしいので。
そして反省点が多すぎるボロクソな原稿だったけど、それなりに悔しいので!やる気でました!!
がんばるヨー!メラッ!


ティアラ落ちてたらどうしようと思っているしろまでした。

そういえば。
ブログ名の、しろまんちなのですが、
「しろまの家」
という意味です。
もしかして方言かもしれない・・!と気づいた次第であります。
昔、他県で自分の家のことを、「うちっち」って言ったら笑われた記憶。
以上どうでもいい話題でした。

ではー。
プロフィール

城間

Author:城間
城間です。
漫画描いてる社会人です^^*
同士の方は是非仲良くしてください♪
拍手コメは次の記事でお返事させて頂きますので時間がかかります。ごめんなさい><
お急ぎの方はコメントからどうぞ。

坂本真綾
あしあと


